10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋はメインクエの季節ですね・・・(´~`)

2008.11.30 (Sun)

脱ぐと私・・・すごいんですw

実はこんな姿でした・・・(マテ

・・・・・・ギャグにもならない・・・・・・?

現在 Clear Canvas でなれないギルマス修行中のカフェです。

セイジ秘密、行ってきました♪

話せば超大作なのですが・・・・

発端はギルドメンバー三本嶽さん(通称ヨリさん)の
メインクエ秘密「アクアドラゴン」をお手伝いしたのが初めでした。

私とヨリさんは・・・
実はメインクエ2の「滝秘密」でラストアップデートできないという
凡ミスを犯し・・・2度秘密に行ったという。
「秘密失敗PT」な仲間です。

んで・・・
アクアドラゴンでも・・・やっちまいました><

お手伝いで行った私ともう一人が
どうしてもダンジョンに入れず、フィールドから
はじき出されてしまうのです・・・

フィールド内に入るのに必要なアイテム
迷彩服は一人に10枚のみ。

ほぼ使い果たしました・・・><

ということで・・・

責任とって・・・

カフェもアクアドラゴン秘密に行け。
迷彩服10枚もってこいっと。

ということでメインクエ3で止まっていた
メインクエを再開しました^^;;;;

超マゾい続きもどうぞ・・・・www

09:01  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近すっかり倉庫キャラです・・・

2008.11.23 (Sun)

今年は寒くなるのが早いですね

冬支度がまだ中途半端なまま寒くなってしまい
洋服ダンスに半そでの服をみつけて
ちょっとビビッたしましまです・・・www

久々にチョコミントについて書こうと思います

なぜか?

それは・・・

こんな耳打ちが・・・

kuberaさんは、チョコミントが
☆空☆というギルドさんにお邪魔しているときに
ご一緒したランサー(アチャ?)さんです

実はこの日
カフェがギルマスをさせて頂いているギルド
Clear Canvasで、メインクエお手伝いイベントを開催していました。

ギルメンのサブのBISさんのメインクエは本当に大変そう。
敏捷に振ることも少なく
火力スキル(殴打系)も前提分かつ力も高くない

クエを進めるのはとても難しいと思います。
しましま一家は一番当たらないのがカフェ・・・
そのカフェですら必中チリWIZですので、そう苦労はしません
まあ・・・最近のメインクエは後のほうが痛いので
即死問題
が存在しておりますがwww

持っているキャラを全部使ってお手伝いするつもりで
CPが大変→チョコミントのガルパラがよさげ?&花で当たるかも?

と、すっかり倉庫と化していたチョコミントを動かしていたのでした。
インベントリの中はフルチャしか入ってませんでしたが・・・www
WIZは☆人生はサーカス☆の男前、シムドさんが手伝ってくださっていたので・・・

すると、びっくりの耳打ちが!
見ていてくださってるんですね・・・びっくりw
どうやら微運ランサと同じくらいでいらっしゃる様子。
ぜひ、納骨堂でお会いしたいものです♪

チョコミントはネタスキルを取るのが怖くなかったので
いろんなスキルを持ってます。
リトルになればノヴァだってガルパラだって女神だってOK
じつはバトルマーチも少しだけ持ってるんです。

するとBISさんから
「当たるかも・・・」というコメント。
命中率の上昇・・・知らなかったです。
意外とお役にたつスキルなんですね~
個人的には、WIZさんのヘイストがかかってるんだか
切れてるんだか判りづらくなるのでONにするのには
ちょっと勇気が要るのです。

最後にどうでも良い話題。

私の友録は画像の右にあるように
所属ギルドとかお会いした場所で分類してあります。
んで、友録を開いたときには
自分の所属ギルドの友録だけ開いてあります
チョコミントは今無所属なので
全部閉じてあるんですね。

コレを見たある人が一言

「几帳面・・・」

え?
天下のO型人間なんですけど・・・?

そういえば以前夫のキャラの友録を
見せてもらったら
全部グループ1で開きっぱなしだったなあ・・・
お前はA型じゃなかったか・・・?

皆さんはどうなさっておいでですか?
ちょっと気になる今日この頃です^^
11:11  |  チョコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

納骨堂にて デジャヴー?

2008.11.18 (Tue)

さすがの千葉もめっきりと秋の気配
朝晩は冷え込み始めました。

生まれも育ちも大阪(夏暑く冬は超寒い)の私
千葉は暖かいです。

12月に入らないとコートなんて出しません

近所の人に「さむくないの?」と
聞かれる私でした・・・
まあ・・・自前のコートを着てると言われれば
そうなのですけれど・・・(自滅

相変わらず、暴かれた納骨堂に住み込んでいる
微運ランサです。

も~かなりの間すんでいるので
最近飽きてきました・・・
普段は音声オフでプレイしていますが
たまに音声を入れてみたりしてみました・・・が・・・

ん?これはどこかで・・・

これはどこかで・・・

しばらく悩んで気づきました!
コレは犬の散歩にいく公園で聞いた音声だったのです。

おしゃれな奥様その1「お買い物にいって、~~と○○を~(犬そっちのけ)」
おしゃれな奥様その2「私もぜひ連れていってくれなきゃ~オ~ホホホ(犬そっちのけ)」
その1の飼い犬(小型犬)「がるるる~わんわんわんわん!(飼い主そっちのけ)」
その2の飼い犬(小型犬)「わんわんわん、ぎゃんぎゃんぎゃん!(飼い主そっちのけ)」

私「さくら・・・こわいね・・・あの犬命知らずだよ・・・」
さくら(私の飼い犬)「そこのちび・・・うるさいぞっ(小声で)う゛~がるる」

納骨堂にはおしゃれな奥様とその飼い犬複数がいらっしゃいます・・・

リアルを一瞬思い出し、
背筋の凍る思いをした私でした・・・

ちなみに私の愛犬(?)は
ラブラドールレトリバー系雑種のさくらです^^

体重も40kg近くある大型犬です
この犬に猛然と吠え掛かる3kg程度の小型犬・・・

飼い主的には愛犬の命の危険を感じないのかなあ?
いつも不思議です・・・

売り飛ばしました^^b

納骨堂では主に
肩刺青
ベルト系
牙・・・
クロー・・・
スリング・・・

フルチャーシポーション

を拾います。
テイマはもっているものの
装備には無頓着なので
どんな肩刺青が売れるのだかちっともわかりません・・・
「団長」「高速」の低要求ものをなるべく拾いますが・・・。

今日も明日も頑張って(?)
奥様とその愛犬を倒しつつ億品ゲット狙いますwww
14:18  |  しましまファミリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サボりランサー

2008.11.06 (Thu)

お久しぶりすぎて申し訳ございません。

言い訳も尽きる今日この頃。
朝、起きるたびに「今日も生きてたわ・・・」と
ため息とともに息子をたたき起こしに向かう毎日です・・・

一人でいると落ち込みやすいのですが
そんな私に天の配剤・・・超とろい息子。

「急いで!」「早くして!」「ぼーっとしないで!」
この3点セットを息子がいる間は連呼しどおしで
落ち込む暇もございません。

ここ3週間はリアルに体調が悪く
も~病漬け・・・
病は気からといいますが、本当だと思います。

皆さんもどうぞ気はお強くお持ちくださいませ・・・

サボりランサとはいえたまに体調の良い日は
廃なフリなどしてみることもございますwww

自慢できることなのでしょうか

最近、Uアイテムを拾えるようになりました。
まあ・・・お察しといわれればソレまでですが
Uアイテムは、物によっては微妙キャラに優しい優れものです^^
なので微妙キャラをお持ちの皆様に・・・ということで
微妙価格で販売を続けております。

一時期、住居と化してました

私は基本狩り中に人に覗かれるのがとても苦手です
人気狩場は、人が多くてどうも辛い・・・

その点ここは人が少なくていいです。
まあ・・・いつまでここに住めるか判りませんが
B4は人が多い気がするので、B5にいけるまで???

Trick Or Treat♪

ハロウィンを逃してしまいましたが
ちょうどジャック・オー・ランタンを発見しました^^

頭の大きさと体の線の細さがアンバランスでちょっと可愛いw
テイマだったらテイムするのになあ・・・

ということで、あまりネタもございませんでしたが
カフェでは少しずつギルマス業務もこなしております。
Clear Canvas

今までいろいろなギルドにお邪魔させて頂きましたが
どこもWIZさんBISさんの参加の多い恵まれたギルドさんが多く
あまり苦労したことがなかったですが・・・

常にBISなしGvという、マゾマゾギルドのギルマスに就任できました。
まじめにスカウトしろって話ですが・・・苦手なのです><
弱小ギルドにきてくださいってとっても言いづらい・・・

ギルマス期間=胃痛期間となりそうですw
11:56  |  kyokoyan  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
