07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そろりそろりと・・・

2010.12.04 (Sat)

復帰してます。

でもまだすこしだけ。

色々ありました。

上手くかけませんけど、私なりに楽しみたいと
おもって復帰することにしました。
もしお気づきになって、また友達になってみたいと思ったら
耳打ちくださいませ。

今まであまりリアルについては
お話してきませんでしたが
もし興味のある方は
 6+1+わたし=0
をご覧になってみてくださいね^^

              きょこやんこと しまかふぇ?より(笑)
06:45  |  kyokoyan  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

ランサーなのかアーチャーなのか考

2010.03.10 (Wed)

私は弱くてもランサーで居たい

昨日「☆人生はサーカス☆」でギルド戦があった。

私はギルド戦を組む人が居てくださる限り参加するつもりでいる。
ギルド戦を組むということは、みんなに集まって欲しいと願う人がいるということだと
思っているから・・・

人生の参加メンバーの中で、私はいつも一番レベルが下である。
それは自分でも納得しているし

私のランサーは運ランサー。
それも納得してもらってギルド戦に参加しているつもりだった。

ステだって、運極といっていいステータスだし
課金はしているものの、ゲームオンの上顧客ではない。

そんなにお金もないし、装備だって自慢できるようなものは
何一つ持ってない。

そんな状態でランサーとしてギルド戦に臨むということ・・・
いつも考えてはいる。

自分のできる範囲でなるべく装備は揃えようと努力はしている。

ギルド戦の最中にひとこと言われた
「シフが相手にいるときはアーチャーでいれば?」

相手が人数が多いギルドであれば、武道家・シフさんが居ないギルドはない
皆私より当然レベルが上。

当てられるし、死んでしまうことが多い。
当然死ねばレベルが見えるし、700レベルを超えたシフにとって
たった500のランサーなんて美味しい餌にしかみえないことと思う


でも、思った。
アーチャーで居るつもりなら、
最初からアーチャーにスキルを振ってステもそうして
装備もアーチャーの装備をもってギルド戦に臨むだろう。

ランサーのギルド戦での仕事は
私は一種の妨害職だと考えていた。
相手ギルドのWIZさんやBISさんに粘着して
スキル発動のキャンセルやブロックを起こすことで
回復や移動の妨害をすること。
そのついでに少しでもHPを削れれば、
あとは本当のアーチャーさんや剣士さんやシフさんが仕留めてくれる。

そう思っていた。

このまま、ランサーでギルド戦にでていいのかな・・・

何故あんなことを言われたのだろう?
よく死んで迷惑だから?
確かにそれは事実だけれど・・・リトルやランサーは妨害職だから
嫌われて狙われることも多い。

今のままのステで
今のままの装備で
ギルド戦に出ていたら、また同じことをいわれるのかな。

少し悲しい気がする。

私はランサーとしてベストを尽くしたい。
ベストを尽くしていないといわれるのであれば
尽くせるようになるまでギルド戦にでるのをやめることも考えている。

ランサーなのか
アーチャーなのか

それは私が選ぶことであって
人が指示することではないのだけは
間違いないと思った。

ちょっと凹んでしまった。

私はいくら死んでも
それでも
ランサーで居たいと思う。
12:51  |  kyokoyan  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

目標へ向かって

2010.02.27 (Sat)

私のメインキャラ、微運ランサkyokoyan・・・

一応メインなんだからメインらしくあげてあげたい。
そう思って幾星霜・・・・・・・・・?

きましたw

500だっ

まあ・・・世間の皆様が時の森だ~とか・・・転生だ~とか言う中で

じみーに500レベル達成なのでなんともいえませんが
一時期ソロしかできなかった頃や
インすらできなかったことを思えば成長したなあ。

500になった記念に「人生はサーカス」さんに復帰させていただき
Gvにも参加させていただきました^^
回避ランサを目指してGO?

ひっさびさのGvフィールド・・・・フィールド????????
文字化けしすぎじゃないですか。これはwwwww

新しいフィールドがたくさんあるようですね。
戦いやすいサイズのフィールドや地形もできたようで
ゲームオンさんもがんばってるなあ・・・・

でもカフェの所属するクリアもそうですが
メンバーのレベル差や、人数がそろわないこととか
支援がいるいないなど、瑣末な問題でGvが組めなくなって
人が離れていってしまうギルドさんも多いようです。

やはり、みんなでわいわいGvしてるのは
いくら即死支援でも即死ランサでも楽しかった。

少人数ギルドでも楽しくGvできるようなシステムってないのかなあ・・・
1ギルド対2ギルド戦とか・・・え・・・だめwww?

ファイトだ^^

人生のGvは相変わらず即死しちゃったけど楽しかった!
支援さんがいつも居るギルド、
みんながギルマスを思うギルド。

私の理想だなあ・・・やはりその辺はギルマスの技量かぁ・・・

もう少し度量とふんばりのきくギルマスになりたい今日この頃です。
21:10  |  kyokoyan  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

とうとうキタ・・・?

2009.04.25 (Sat)

運キャラ持ちの方々とお話ししていると時々でるこの話題

A氏「今日も餌Uしかでない~」
B氏「餌ばっかだよね、まったく」

・・・・・・・・・・ふむ?
私、運キャラ持ってなかったけ?

440歳になりましたw

おかげさまで440歳になりました。
狩り時の運は1500
Gv時も900くらいになりました・・・

けど・・・U拾いません。
ほんっとに拾わない。
2~3ヶ月に1回程度・・・(「・・)・・・

っと・・・所が最近何かが起こった。

U

アンクイヤリング♪
最近安くなったけど、これで買わずに済んだ(びんぼー

uu

シュトラディバリの悲劇♪
昔は億品だったのになあ・・・
でも、あっさり売れて財政が潤いましたw

そのほかにもチラホラ拾いはじめました。
やっと運キャラと運営様に認めてもらえたのかしら(ソレハナイ

440になるまではほぼずっと
スウェブタワーB12付近でオーガ君一族と同居していたのですが・・・
オーガ君一族は即死が得意です。

同じ狩場を使う人々も
それぞれに面白い狩り方をしていて
思わず壁越しに隣を覗いちゃったりしてw

悪魔・ネクロマンサー→ランサーと同じく即死狩りをしてる方が多いみたい
              低下させて即死?なのかもしれない・・・(覗き見なのでよくわかんない)
WIZ→泣く子も黙るメテオ狩りの方が多い。でも結構オーガ君は硬い。
    チリor水鉄砲の人もみかけました。
    440にもなればワンコとのハイブリも居ても良さそうなものですがワンコは見かけなかったなあ
天使→フツーにホリサク・ホリクロが多いように見えました。
    オーガってデストロイ効かないのかな・・・?使ってる人を見かけませんでした。
ビショップ→フツーに殴ってたwww
       でも、健康あるし強い。ブロックも良い感じに見えた。(オーガは敏捷少ない?)
剣士・戦士→普通に白ダメで狩ってる人が大半。スウェブB12に来る人は物理ばっかりなのか・・・
プリンセス・リトルウィッチ→どちらの職でも、姫の形態でスリング殴りに即死装備での即死狩り。
                 たま~に普通にボトル投げで倒している人も居ました。
ランサー→同職なので、思わずじーっと見ちゃうwww
      ほとんどの人が即死装備による即死狩りでした。
      でも、装備は色々でした。速度なのかダメなのか光るランスで狩っている人も・・・
      アーチャーはまったく見かけませんでしたが、リトルと同じ理由でランサで狩ってるのかな
武道・シフ→これも同じくほとんどのひとがシフのスタイルで即死狩り。
       DF?だかDS?は物理範囲スキルなので強い。
       ランサーと違って、攻撃範囲がとても広いのがうらやましいけれど
       即死率がランサよりかなり低いようにお見受けしました。
       器用に逃げ打ちしながらポット連打してる姿ははっきりいって尊敬します。

・・・・と。

長々と書きましたが、総じて思ったのが
ランサーは即死狩りにとても向いたキャラクターだということ。
あと、燃費も非常に良いwww

即死狩りに向いている理由は・・・
1)ベースの速度の速い武器がある
2)物理範囲スキル(多段攻撃タイプ)がある。1回発動で複数回物理攻撃をしている
3)頭の上にエターナルプロジェクターを乗っけられる(これにも即死攻撃が付加されます)
4)女性キャラなのでネクロキャビティを装備できる

 要するに、ほかの人より素早く・回数多く・即死攻撃ができるキャラクターであるということ。

燃費が良い理由は
1)回避スキルが非常に豊富。
2)即死攻撃に使用するスキルがCP獲得スキルである
3)私の場合だけですが・・・運装備で望めるので運回避も期待できる

ということで、B12に住み着く日々は続きそうです(「・・)・・・

440になったから一度くらいは秘密にも行って見たいけどなあ・・・
17:11  |  kyokoyan  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

最近できるようになったこと

2009.04.16 (Thu)

体調不良で長らく更新をさぼってしまい
すみませんでした(誰に謝ってるのかは不明(笑) 

自分にできることできないこと、いろいろありますが
一つ一つをさくっと処理できない
一つ一つに確実につまづいているため非常に時間がかかります・・・

こういう大人になってはいけませんねw


こんなことをする余裕すら(笑)

ブログを放置している間にも
RSはぼちぼちとやってました。
微運ランサ、とうとうソロで懺悔秘密をクリアできることが判明。

今まで、どうしても地図がわからなかったのと
白ダメがお察し過ぎて途中で物資がなくなるという
情けない状態でしたが・・・

ず~っと運に振り続けていたステを
500になるまでは力にふることにしたため
白ダメがかなり強化されたこと。
愛用のホースキラーに微妙にダメOPをエンチャできてきたこと。
この二つにより物資面の不安がなくなったため
時間を掛けて迷いつつクリアできました。

普段の狩場は・・・納骨堂B4からスウェブタワーB11~B13に変わりました。
相変わらず即死狩りなんですが^^;;;;;

でもこの狩場もとにかく混んでます。
この先狩場の混雑とはずっとお付き合いしてかなきゃなのかな
ちょっと憂鬱です・・・

ずっとカフェでやらせて頂いていたギルマス業務が
他の方がやってくださることになり
カフェでのインが激減してますが・・・まあ・・・いいかw

運キャラのドロップの楽しみを知ってしまうと
ドロップが白いとテンションがあがりません・・・(;一_一)
そういうカフェだってベルトは運比率なんですけど・・・(笑)

まあとにかく本日は生存御報告ということで。


追伸:久しぶりにSSフォルダを開いてみると
    露店中の自分のSSが大量に!
    寒い日は発熱するノートPCの上が暖かくていいらしいです。
    猫のとったSSが数十枚・・・wwww
    
13:41  |  kyokoyan  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
